禁煙ブログ3年半で失敗し2回目の禁煙に挑戦中の男のブログ > 禁煙日記 > 1本おばけに辛勝しました【禁煙1249日目】

1本おばけに辛勝しました【禁煙1249日目】

おはようございます。禁煙1249日目の朝を迎えました。

週末に珍しく友人と飲みに行って、ビジネスホテルに泊まって帰ってきました。その友人は10年禁煙を続けていたのが、去年の6月末に吸ってしまってから1年経った人です。

今の自分にとって強敵と言わざるを得ません。

酒飲んで話すのは楽しい良い友人なんですが、そのタバコの事が会う前から気になってました。

彼も私がタバコを吸ってしまいそうな状態という事を理解して、我慢してくれていました。1本だけ吸ってましたが、私はタバコに手を伸ばすことはありませんでした。

そんな友人ですから、どうしてもタバコの話になります。そして、再び吸い始めてしまった彼には今の僕の気持ちも、タバコを正当化してしまう思考回路もよーくよーく分かってます。

そこで吸ってしまった人ですから、話の流れがどうしてもそっちへ行ってしまうんですよね。「・・だから吸っちゃったんだよ」的な感じです。

目の前でタバコを吸われるよりも、その会話の方がヤバかったです。友人は俺に「吸っちゃえよ」なんて一言も言ってませんし、「吸ったら殴る」と言ってましたが、なんか話の流れがタバコ肯定の流れになっちゃうのがキツかったです。

何はともあれ、1本お化けに辛勝できたので、まだ禁煙継続中です。明日で1250日か、、、1300日は8月だな。頑張ろう。

 

スポンサーリンク

1本おばけに辛勝しました【禁煙1249日目】関連ページ

禁煙5日目
禁煙5日目の朝を迎えました。 思い返すと、初日の夕方~2日目が、一番タバコを吸いたいと思ってた気がします。そのころと比べると、かなり欲求、衝動が弱いように思います。それでも、まだ吸いたいと思わないわけじゃありません。 ▼ […]
禁煙764日目
お久しぶりです。禁煙764日目の夕方になりました。 半月ほど前でしょうか、ハッキリとしたタバコを吸ってしまう夢を見ました。 見てる間も、起きてしばらくも、「俺はタバコを吸ってしまったんだ。」と本気で思ってました。不思議と […]
禁煙202日目
禁煙202日目の朝を迎えました。 世間は今日からお盆休みですね。私は季節も何もない自営業者ですから、みんなが休んでる時に仕事して、仕事してる時に休むのをポリシーにしてます(^_^;) いつの間にか200日記念日をスルーし […]

トラックバックURL

http://xn--qckyd1cr585ajsi.com/kinen/day-1249.html/trackback/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。